SSブログ

夏祭り

大阪三大夏祭りのひとつ、愛敬・人気・縁結びの神さま、愛染さん(勝鬘院)の夏祭り。

「愛染かつら」の花などの造花で飾った宝恵駕籠(ほえかご)に浴衣姿の愛染娘たちを乗せて雨中ノパレードになりました


DSC02222..jpg


DSC02227..jpg


多宝塔の扉が開くのは年に1回(愛染まつり期間中)のみ!


DSC00019..jpg


DSC00021...jpg


愛染娘のミスコンと祭りを盛り上げる女組


DSC00029..jpg


DSC00024..jpg


参道の夜店


DSC00037..jpg


DSC00038..jpg


DSC00039..jpg


ご訪問ありがとうございます

nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
何だかもうすっかり夏の風情ですね。
by mimimomo (2012-07-04 11:33) 

mamii

すっかり夏の風情、娘さんの浴衣姿綺麗ですね。
by mamii (2012-07-04 11:36) 

美美

ぇええ(@@;
うなぎ釣りですか!
はじめて見ました^^;
by 美美 (2012-07-04 19:12) 

名犬ゴン太・・・の兄

陽気なお祭りですね^^
こう言うのは好きですよ〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-05 04:56) 

こぼん

mimimomoさん>こんにちは、梅雨の最中での夏祭りです日本一早い
            夏祭りだとか?せっかちですわ;

mamiiさん>こんにちは、ミス愛染娘さん雨の中の華でした^^



美美さん>夜店でのうなぎ釣り初めてですか、大阪だけのですかな~?
       うなぎの値上がりもあって一竿2000円もします!


 名犬ゴン太・・・の兄さん>お祭りはぱっといきたいですね、
          わたしも大好きです♪            

            
            
by こぼん (2012-07-06 11:34) 

A・ラファエル

ウナギ釣り、初めて見ました。
釣ったうなぎはどうするのでしょうか?
by A・ラファエル (2012-07-06 15:19) 

こぼん

A・ラファエルさん>釣ったうなぎは持ち帰りできますですよ~♪

by こぼん (2012-07-07 10:27) 

ひめ

お祭り!お祭りに行きたいーーー!と
思ってしまいました(笑)
最後の画像は、ドジョウすく…えないか、
ドジョウ釣り???かしら???
釣ったアト、どうするんだろう???
by ひめ (2012-07-08 19:13) 

こぼん

ひめさん>こんばんは^^
       お祭りは楽しいですね~♪
       うなぎ釣りです持ち帰って蒲焼ですかね・・???                                       
by こぼん (2012-07-16 20:41) 

mamire

お祭りはたのしい~。
特に夏祭りは熱気がむんむんして、一番好き。
私はベッドで苦しんでいたころじゃないっすか。
by mamire (2012-08-05 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。